大阪旅行

iPhone15ProMaxをApple Store心斎橋に書いに行くためだけに大阪に新幹線で来た。

僕は四国に住んでいるのでApple Storeが近くにないので、今回は小旅行することになりました。

買った感想はデカい。

今まで使っていたのがiPhoneSE2なので余計にデカく感じました。

でも、ナチュラチタニウムの美しさには惚れ惚れしました。

使っている通信キャリアは日本通信で1ヶ月1GBで290円の格安SIMです。

機種変更は少し複雑で、情報も少ないので多少往生しましたが無事に機種変更できました。

Apple Storeだけのために往復の交通費1万8千円は勿体無いので、あべのハルカスに行ってきました。

精神障害者手帳を持ってきていたら入場料が安くなることを知ってショック。

手帳なんか普段持ち歩かないからね。仕方ない。

肝心の景色は大阪を一望できて、とても良かった。

観光客は外国人が多いですね。街を歩いていても聞こえてくるのは朝鮮語、中国語、英語ばかりで日本人の方が少ない印象でした。

円安の影響なんでしょうね。

この日のホテルは1泊3千円のドミトリー。

カプセルに入るのにハシゴで登って入るスタイルで、118kgの巨体を持ち上げるのは大変でした。

ハシゴのない部屋に変えてくれと頼んだけど、いっぱいだと断られて落胆。

やっぱり安いには理由があるんだろうね。

2日目の宿泊先はドーミーイン大阪谷町。素泊まりで1万円オーバーするので、さすが空調もベッドの広さも完璧で大満足です。

夜鳴きそばも美味しくて、1度目はもう食べてきたから、今から2度目を食べに行こうかと思っています。

大阪、大好きな街です。

普段、人口10万人程度の小さな街に住んでいるので、たまには大勢の人を見るのも悪くないです。

明日は体力が残っていたら大阪城に観光に行きたいと思っています。

iPhoneで写真を撮りまくりたいのです。

2日も実家を離れていて、早く実家の犬に会いたいので明日は昼過ぎには帰る予定です。

以上、つらつらと今日のことを書いてみましたが、こんなブログ需要があるかどうかわかりませんが、一人の人でも楽しみに待ってくれるブログを目指しています。